アーカイブ:2015年 11月

  1. 木造建築 新築工事(2)

    基礎が出来上がりました。平屋の事務所ですが吹き抜けもあり、それなりに大きな空間の木造建築物ですので、基礎もしっかりと作りました。

  2. 木造建築 新築工事(1)

    新築工事が始まりました。今回は工場の事務所です。写真は基礎工事、ベタ基礎のスラブコンクリートの打設の様子です。鉄筋が20センチ四方にがっちりと組んであり、このコンクリート面全体で建物の重さを支えるので安心です。

  3. ログハウス リフォーム(15) 完成

    ログハウスリフォームが完成しました。築18年のハンドカットログハウスでしたが見事に蘇りました。やはり本物の素材を使っていると何年経ってもそれなりの味が出て来ますね。

  4. 薪割り

    今日は天気も最高なので、午前中薪割りをしました。お客様から、緊急発注を頂きましたので一昨年冬に購入して玉切り後、乾燥させておいた丸太を薪割機で二つ割、もしくは四つ割にしました。乾燥はばっちりです。心地良いゆらぎの炎を体感できることと思います。

ページ上部へ戻る